スタッフブログ

夜の地域包括

自分の事務所がある桜区には地域包括支援センター(シニアサポートセンター)が南北に2つあります。

事業所がある圏域としては南部圏域を担当しているザイタックさんと連携することが多いです。

地域包括支援センターさんの業務は総合相談・権利擁護・介護予防ケアマネジメント・包括的ケアマネジメント等々。

 

 

そのザイタックさんが定期的に地域のケアマネをメインに懇親会(包括業務のひとつに地域のネットワーク作りがあります)を開いてくれているのですが、今日はその懇親会。

↑こんな感じで40人くらい集まってましたね。

自分は当日福祉用具機器展にも行ってきたため、送れて参加。

 

席を移動して挨拶して歩いてたら店員さんに「お客さんは結局どこの席ですか」と怒られましたが、そんなことで大人しくしているようじゃケアマネできません。(ビシッ)

 

こちらは福祉用具さんのテーブル。

ケアマネと連携し迅速に対応してもらってます。

あ、茨城の業者さんも来てます。当然元ヤンです。

 

んでこちらは埼玉県で一番えらいケアマネさん。

いつもケアマネジメントとは何であるかをご指導いただいております。

今日も全身全霊でご機嫌伺っておきましたので、来年は自分が二番目にえらいケアマネになる予定です。

 

ケアマネ 多田