スタッフブログ

(一部で)流行りの吸引器

片倉です。

 

今日はステーションでの購入品を紹介させてもらいます。

 

こちらの一見お弁当のようなかわいいボックスは、携帯用吸引器です。(持ってもらっているのは看護師の和久津です)

 

もともと、鼻水用なのですが、普通の吸引も充分出来ます。

 

 

名前は、べべキュアといい、小児のお母さんの間では流行しているようです。

色は3色展開。

難をいえば、吸引ビンが200ccと容量が小さいのが難点。

 

うちのステーションでは緊急当番の看護師に持ってもらう予定です。

今まで緊急対応で吸引が必要な場合は、当番の者が自宅を出発して患者さんの自宅に行くまで事務所に寄る必要がありましたが、ベベキュア導入で即時対応が可能となる予定です。

 

 

値段は20000円弱。

ただし、充電器が必要な方は別売りで、プラス17000円強と、ちょっと高いかも。

まずは使って見ます。

 

後日、使い心地をこちらで載せますね。

 

 

ちなみに吸引ビンがぽわっとブルーに光ります。真っ暗な夜中でも対応できるように、、、かな。

 

看護師 片倉