スタッフブログ

暑中見舞い2020(からの実習生)

片倉です。

 

こちらはお世話になっている関係各所様へ送った今年の暑中見舞いの写真です。

 

きちんと感染予防に努めています!というアピールとマスク美男美女の写真を載せました。

 

 

送らせていただいた暑中見舞いの中に「所長はどこ?」というクイズを出しましたが…

 

ちょっと身も心も成長した片倉が、前列左から2番目にいます。

 

 

新たな年の年賀状では心は別として身は努力の跡(ダイエット成功)が見せられるよう頑張りたいと思います!

 

 

 

そして、その集合写真を撮ってくれたのは看護学校の実習生でした。

 

その実習生から、約2週間の実習を終えての感想をもらいました。

 

男子学生(左)より

「在宅療養を受けている患者さんを普段の生活で見かけることが多くない」ということに気づくことができた。

「自立して暮らしたい・外出できるようになりたいと思ってもままならない」という環境を変えていける看護師になりたい。

 

女子学生(右)より

今回の実習で「療養者と家族が安心して生活ができるように医療的なことだけではなく、生活を踏まえたうえでのケアが必要だ」と学びました

 

 

 

コロナ禍の中、未来の看護師のために実習を受け入れていただいた利用者様・ご家族様、いつもありがとうございます。

代表 片倉