スタッフブログ

e-nv200

こんにちわ

 

引越し後のブログ1発目です。

極力書いていきたいと思っております。

 

 

本日は東京電力さんに電気自動車「日産e-NV200」を受け取りにいってきました。

これです↓(写真は事務所駐車場)

 

エンジンはボタンをポチッなんですが、静か過ぎてエンジン掛かったのがわからない…というのが第一印象。

静粛性はすばらしく、運転していてけっこう快適です。

エクステリアはややカモノハシでこまち・はやぶさっぽいです。

 

 

インテリアは商用の5人乗りですので広々。福祉用具もガンガン積めます。釣具もガンガン積めます。後ろで横になって寝れます。

 

インパネ周りはこんな感じで、メーターはデジタル。Ecoモードボタンがあり、どのようにエコなのか良くわかりませんが押しておきます。

 

電気自動車なのでインバーター要らず。ACは100Vが膝下と後方に2口。そんで下はUSB。

ドライヤー使いながらケータイ充電して御飯も炊けます。

 

この車の経緯ですが東京電力HD(株)さまの企画「EV活用アイデア実証実験等におけるe-NV200活用プロジェクト」による無償貸与を頂きました。

 

PRの実施が貸与条件に入っておりますので、このブログやお知らせなどで活動報告していきます。

とりあえずさいたま市内を走っておりますので、介護・医療の相談したいときは窓をコンコンすれば笑顔で相談に乗らせていただきます。

ケアマネ 多田